子育てdiary

札幌で一児の子育てしています。日々の気になった事等ここに記していきたいと思ってます

夜泣きについて

こんにちわ、さいママです。

夜泣きって辛いですよね(⌒-⌒; )
私も娘が5〜6ヶ月の時から悩まされているので半年以上はほぼ毎日です(´・_・`)
夜泣きといってもその子その子で違うと思いますが、娘は寝かしつけて1時間位後に必ず泣きます。
それからまた寝るまで1時間位かかる事が多いです。
そして母乳で育てているのでおっぱいが欲しくて泣いちゃうんですよね。
おっぱい飲んでいる間はいいのですが、離すとギャン泣きです( ;´Д`)
こちらとしても、ずっと吸われているのは辛いし他にもやりたい事があるのでなかなか辛いです。
しかも、暗闇なので自分も眠たくなってしまいます。
このまま眠りたいけど歯も磨いてないし部屋は散らかったまま、夫の明日のお弁当の準備、ドラマの途中、、、等々気になりつつ葛藤したまま。

ようやく寝たと思ってそーっとベットから離れるとまたすぐに泣いて、、、はぁとため息もでます。

でも、一緒に寝てしまえば夜中に1回位しか泣かないのでそこまで睡眠不足ではないですが。
やはり寝かしつけてから朝までずっと寝ていて欲しいなぁというのが本音です。

娘も1歳過ぎたのでそろそろ卒乳、断乳を考えようかと思うんですがやはり勇気がいります。
おっぱいやめたら朝までグッスリとも聞くのでそうなればよいのですが。

まだすぐにはやめないけど、夜泣きはそれまでおさまらなそうだなぁ。