子育てdiary

札幌で一児の子育てしています。日々の気になった事等ここに記していきたいと思ってます

GW〜ルスツリゾート〜

こんにちわさいママです。

長かった連休も終わってしまいましたね。でも、楽しく過ごせました(^∇^)
今回は5月4日から一泊でルスツに行ってきました。初めて娘を連れて一泊での旅行なのでウキウキ。娘の反応が楽しみでした。

お昼にはついていたかったので、朝は8時半に家を出発〜(*^^*)車でね。

肝心の天気は雨、、、。ちょっと心配だったけども。途中中山峠を通ったけど霧が凄かった〜。
中山峠でちょっぴり休憩して、11時頃には到着〜。
着いてすぐに屋内の小さいメリーゴーランドに2回乗っちゃいました。小さい子にはいいですね\(^o^)/
まだ雨が降っていたので屋内でお昼ご飯。ハンバーガー食べました。
ポテトとドリンク付きだけど1つ1000円と高かった。味はまぁまぁでしたが(笑)
でも、娘は持って行ったオニギリとベビーフードをモリモリ食べて早くも楽しそう。
ご飯を食べたら雨も止んできたので、遊園地へ。

まだ1歳の娘は楽しめないかなぁと思ったけど、意外と乗るものもあって楽しめました。
メリーゴーランド、コーヒーカップ、空飛ぶぞうさんみたいの。ミラーハウス。列車に乗ったりと乗り物も乗って娘はちょっぴり戸惑ってる表情だったけど、きっと楽しかったはず。

そして、新しく出来たルースとムースの森って施設がありました。
出来たばかりでとても綺麗でリス?のキャラクターも可愛かったです。
グッツも売っていました。
ここは小さい子も限定の遊べる施設で、小さい子連れではとてもありがたい場所でした。屋内なので雨でも大丈夫だし、これから夏で暑くなって涼みたい時にはとても嬉しいですね。
飲食も出来てピザとかも釜で焼きたてが食べられます。私はフォカッチャを食べました。
これも焼きたてで美味しかったです(^O^)

遊ぶ遊具もあります。

こんな感じでサラサラの砂場もありましたー。
娘はまだ歩けないので、ここはやめておきましたが、また来たいなぁ(^O^)


たっぷり遊んで大満足な1日でした〜(*^^*)