子育てdiary

札幌で一児の子育てしています。日々の気になった事等ここに記していきたいと思ってます

札幌で子連れランチその1

札幌の街中で子供を連れてのランチってなかなか大変ですよね。

まだ1歳になったばかりの娘は離乳食だし、椅子もベルト付きでなくては難しいので入れるお店は限られます。

まだそんなに色んな所に行ったことはないんですが、私の行った所を紹介したいと思います。

札幌駅で大丸3階にあるアフタヌーンティー・ティールームです。

2回行きましたが、子連れのお客さんも多く店員さんも慣れているようでとても親切でした(^。^)

離乳食持ち込みも快く受け入れてくれて頼めばお湯を用意してくれました。私はお粥を持ってきたので少しお湯で溶くのに使いました。
その他店員さんが自ら取り皿いりますか❓等声かけてくださり、ありがたかったです。子供用食器ではありませんが。

後、テーブルの高さの割に子供用椅子の高さが低くてまだ落ち着きのない娘にはテーブルにおでこをぶつけそうで少し注意が必要でした。
でも、全体的に女性ばかりなので入りやすくて良かったです。
もちろんパスタやデザートはとても美味しかったです(*^^*)

他にもあるのでまた違う場所を次回紹介していきますね( ´ ▽ ` )ノ